--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/20.Sat

気になっていたこと・・・

よっちには,ここ数ヶ月,体のことで気になることがありました。

それは,9月のレディースドックの結果をもらってからのこと。


乳がん検診の結果に「要再検査 乳腺外来受診」のような文字があり,


もしや乳がん・・・





という不安を持った生活を送っておりました。


それから,乳腺外科のある病院を受診し,さらにMRIまでして,その上細胞検査まで受けました。



今日,検査結果を聞きましたが,



「良性です。乳腺症なので,経過観察で大丈夫です。」  とのこと。


ホッとしました。


乳腺症は,ホルモンのバランスなどから乳腺に何らかの変化があるものを指すようで,
乳がんとは違うそうです。
(主に30代からの女性に見られ,誰にでも起こりえるようです。中には,胸の痛みなどがひどい人もいるそうです。)

ただ,マンモやエコーなどで乳がんとの区別をつけたりするのが紛らわしいこともあり,
今回は,乳がんでないことを確認していくように検査をしたという感じになりました。



1年前に検診を受けたばかり・・・という気持ちもありましたが,また検査を受けてみて良かったです。

定期的に検査を受けることは大事だなぁと思いました。

また,今回のことで乳がんのことなどもずいぶん分かることができたし,いい勉強になりました。


みなさま,定期検診はなるべく受けに行ってくださいね。
気づくのが遅かった・・・ということにならないように。。。

健康について | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
大事ないようでよかったですね☆
あとはお腹の中の方も定期的にチェックですよ~。私はまだこっちだけ検査してます。
宮城ま咲さんv-22

10月くらいから,最初の結果をもらってずっとブルーでしたv-12
でも,ちょっと一安心。
ま咲さん,30歳すぎたら定期的にチェックですよv-416
年明けてから,今度は胃検診です。バリウムかぁ・・・。ちょっと苦手v-406
お久しぶりです。
私も去年の秋に検診受けました。
「良性・精検なし」でした。
「異状なし」だと思ってただけに動揺しました。

私は胃はカメラを受けてますよ。
でざさん♪

お久しぶりです~~^0^
やはり,検診は毎年受けた方がいいですよね。

とくに,家庭をもつと相手のことも自分のことも健康が気にかかるし,
お互いに元気でいたいからですね。

胃カメラもいいですね。
一度,胃カメラのほうしましたが,上手なところで良かったです。
バリウムのほうを先日受けましたが,何とか乗り切りました^^;

管理者のみに表示
Trackback
医療保険とは、病気やケガをした場合に、入院費や手術費用を保証するためのものですが、それを選ぶぶポイントについて考えてみました。まず、医療保険にも種類があります。終身型医療保険これは文字通り、終身(死亡)まで保証を受けられる保険です。更新型医療保険80歳な...

