FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/09/14.Sun

クッキングイベント

先週,九電イリスのクッキングイベントに参加しました。

妊娠中に,母に誘われ夜間のイベントに行って以来3年ぶりの参加です。

今回は,ニルスタイルカフェの方が講師で,手ごねパンのサンドイッチを作りました。


プロフィールの写真にも同じものを載せていますが・・・。
とってもおいしかったです^^


2008.9.7イリスイベント サンドイッチ


パンは,油脂が入っていないシンプルな生地。
中身は,左が生ハムとカマンベールチーズのサンド。右が卵コロッケサンド。

生ハム&チーズは最高に美味しかったですコロッケの方はボリュームたっぷり。

奥のスープは,しいたけを使ったきのこスープで,こちらもまた絶品でした。


パン作りに結構時間がかかってしまい,予定時刻を大きくオーバーしましたが・・・。
とっても美味しいパンにめぐり合えて,そんなことも気にならないくらいでした。

今回6人1組での作業でした。よっちは,共同作業がちょっと苦手なところがあるのですが,
同じ班の中に,子供が0歳のときのお遊び教室で一緒だったママさんや,ABCクッキングに通っている方など,共通点のある方に会えたので,嬉しかったです。

夜間イベントなど・・・興味があるのですが,時間的に厳しそうです><
でも,機会があればまた参加してみたいです
パンづくり♪ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
おいしそうv-10
な、生ハム~~v-344
しいたけのスープも珍しくておいしそうv-354
あぁ・・・お腹へってきちゃった・・・・v-393
よっちさ~~ん、宅配お願いします~~。
おぉー。たまごコロッケ去年初めて食べたんですけど、どうやって作るんだろうって不思議です。あんな柔らかいタネ?に衣つけるの大変だよーって気が…。ボリュームありますよね。見た目の2、3杯お腹にたまる感じ(笑

ぎゅうさんv-366

生ハム,さすがにお品もよかったので絶品でございました!!
しいたけのスープは,かぼちゃスープなどを作るような感覚で,結構かんたんに,おいしく仕上がりました。
でも味は,やぱり椎茸でしたよ^^


宮城ま咲さんv-366

たまごコロッケは,ゆでたまごとゆでたジャガイモをまぜたコロッケでした。ま咲さんが食べたたまごコロッケ,どんな感じのコロッケだったのかなぁ・・・。
コロッケって,不思議な食べ物ですよね^^
ボリュームは,とってもありました!!
もう,ガッツリ食べちゃった~,っていう勢いで食べてました^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。