--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/06/28.Sat

バースディ 3歳♪

うちの娘・とうとう3歳になりました~。
あっという間の成長。
いつの間にか,こんなになっちゃって・・・という感じです

誕生日でお祝いしたいところですが,誕生日の前から毎日のように保育園でケガをしてしまいました。

2日前:階段から転んで,後頭部をぶつける。
1日前:年上の子と「ドアを閉める・閉めない」のケンカ。相手に頬をかまれる。
当日:給食室の防火扉で,閉まろうとするドアに指を挟む。。。


頬をかまれて以来,毎日病院通いの娘です。(保育園の先生が連れて行ってくださっています。。。)

幸い,指のほうは骨折とか大きなケガには至ってなかった様子で,ちょっと安心しました。




さて,お誕生日祝いです。

以前から,最近大好きな「プリキュア5 GOGO!」のケーキを食べたい!!
というリクエストをしていた娘のために,母は作ってしまいました。


キャラクターケーキで有名な「雲仙堂」さんで注文しようか迷いましたが,
当日受け取りに行けそうにないと思って,簡単な物を作りました。


○キャラクターの部分は,数日前から,少しずつ作って冷蔵庫で休ませていたチョコプレート。
○スポンジ部分は,市販のスポンジ台。
○フルーツは,一応「国産」と表示している物を選んで,桃とみかん。
○クリームは,低脂肪のホイップクリーム。

といった感じです。↓




キュアドリームケーキ



誕生日♪


大喜びでした

その後,プリキュアのジグソーパズルをもらって,パズルにはまる娘でした。

これからも,元気に成長してほしいと思います。

ケガはほどほどに・・・
娘のコト | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
お誕生日おめでとうございま~す!v-238
ほんともう3歳なのねっv-291と思っちゃいました・・・。
うちの子も幼稚園に行きだしてからプリキュアにはまってます(汗)
どうも年長のお姉ちゃんたちに仕込まれてるみたい・・・。

手作りキャラケーキすごいですね~!
うちの子には見せられませぬ(笑)絶対作ってとか言うから(笑)

おケガは心配ですが元気いっぱいなんでしょうね~目に浮かぶようです(笑)

では又~v-291
あづみさ~ん
お久しぶりです!お元気ですか?
やっぱり,お姉ちゃんの影響って大きいですね。
うちも同じですよ^^

ケガのほうは,おかげさまで大したことなく無事に通院も終わりました。
毎日,「イヤイヤ攻撃」と「お母さん大キライ攻撃」を母に向けながら
たくましく成長しております(汗)

また,お会いしたいですね~。
お久しぶりでーす…笑
ケーキ!!すごい!!!!!!感動!!!!!!!!!
髪と顔と服で色が分かれてるのとか、もうどうやって作られているのかさっぱり見当もつかないです。料理神経ぶっち切れですから;料理よりお菓子作り神経か?
娘ちゃん活動範囲と内容が大きくなってきたってことでしょうかね~;無茶しないでね~;;
宮城ま咲さん~

お久しぶりです!!返事が遅くなってごめんなさい><
土日の休みもなく(涙)忙しい毎日です・・・。
髪と顔と服の色が分かれているのは。。。まさにお絵かきの世界ですよ。
ミルクチョコで輪郭を描いて,ホワイトチョコに色をつけたものを線の中に流し込む。そして冷蔵庫へ。
これの繰り返しで完成しました!

娘のほうは,おかげさまで無事に治療が済みました。
元気なのは良いことですけどね~(汗)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。