--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/05/11.Sun

キッズレッスン

昨日は,初のキッズレッスンに参加しました!
久しぶりのsweet kitchenさんです。

娘が0~1歳のときに子供連れレッスンに参加して以来なので,2年近く経ちます。
当時は,おんぶしてレッスンを受けたり,途中で授乳したり,けっこう大変だったけど
息抜きもかねて楽しくレッスンを受けていました。

その娘が今度は,自分でお菓子作りをするとは・・・。
早いものです。


今回は,母の日のプレゼントということで,マドレーヌとブラックボールを作りました。

マドレーヌは桜の葉や花が入ったものと,ハチミツが入ったものの2種類。
ブラックボールは,スノーボールのココア入りバージョン。
どちらも試食してとっても美味しかったです。


さて,レッスンを受けたキッズたち。
みんな小学生で,全部自分で作っていました。
娘は,最初の卵を割るところから。。。卵をグチャッとして床にこぼしたり,
混ぜてる途中の生地をペロッとなめようと口を近づけたり,
一段落つくと突然,玄関へ向かって「帰る」とドアを開けようとしたり,
まぁ大変でしたが,2歳児なりにそれぞれの工程を母の手を借りつつこなしておりました。

最後出来上がったお菓子をラッピングするときも,袋いっぱいに詰め込んでしまったりして,一人暴走しているようにも見えましたが,できあがって達成感はあったように思います。


そして,その渾身の(?)作品がこちら↓  


マドレーヌ&ブラックボール



青い箱は二箱あるので,一つはいつもお世話になっているおばあちゃん(実家の母)へ。
写真に写っている方は,「おとうさんにあげようね。」ということで,家へのお土産になりました。


昼寝もせず,午後からレッスンに行ったのでそうとうきつかったはずですが,最後までがんばっていました。
帰りは,バス停で待つ間にすやすや眠ってしまった娘でした。
娘のコト | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。