--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/03/02.Sun

もう3月!

あっという間に,3月になってしまいました。

2月はやっぱり,体調をくずしやすくて,久しぶりに仕事を1日休みました。
インフルエンザだとマズイなぁと思ったのですが,熱のわりにはインフル~ではなかったのでホッとしました。

私の体調が良くなったと思ったら,今度は冷蔵庫!!

2008.2.24冷蔵庫掃除しました!


冷蔵庫のブーンという音が耳障りになってきたので,まずは,掃除しました。


それでも音はおさまらず,しかも冷凍室も冷えないので,メーカーの人に見に来てもらったら・・・






「重症ですね・・・。」



冷却用のパイプにひびが入り,ガスがもれているとのこと。

26日の火曜日の夜から電源を抜いていますが,土曜日しか私も家にいられないので,修理はそれまでおあずけ。
今度の土曜日まで冷蔵庫は使えません


さて,そんな冷蔵庫の使えないよっち家ですが,残った食材をなるべく使うべくけっこう残り物料理を作ることができました。
そんな中,娘のお弁当の日がやってきたので,あるものでお弁当を作りました。


2008.2.28えびピラフ弁当


えびが大好きな娘にえびピラフをメインにして,
鶏のから揚げ,ミニトマト,サツマイモのサラダ,うずらたまご(ピヨちゃん)です。


完食でした~~

今回は,「おいしかったもの何?」と聞いたら

「えび~!」

と答えてくれました^^

お弁当 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おひさしぶりですー♪
よっちさんー。風邪は大丈夫でしたか?
私もすぐにうたたねして、「ヤバイー・・・」を繰り返してます。笑
時々寒くなるんで、お体いたわってくださいねー。v-25

冷蔵庫が使えないとものすごーーーく困りますよね!?
でもまだ寒くてよかった・・・のかな?笑
修理代、安く済むといいですねー。
我が家は引越しでエアコンが壊れました。。。^^;
(保険に入ってるのでホッと一息です。

お弁当のぴよちゃんくぁわいいーー!!!!!
くちばしは人参ですか?むおー。萌えー。笑
おいしいものは?「トマトー!」からは卒業したのかな?^^
およさん~

お引越しされたとは!
しかし,同じ市内で近くなりましたね^^

ご心配いただいてありがとうございます。
風邪は治りましたが,再びのどの痛みや咳がちょっと・・・(寝起きがとくに→家が乾燥してるってことかなぁ・・・。)
黄砂の影響もあるんだー,と新聞を読んで知ったので,
マスクして出歩こうかなと思ってます。

修理代は,4~5万かかると言われてビックリv-12
使い方悪くないし,だいたい5年経っていないのに!!
やっと今日,直ります・・・。

ぴよちゃんのくちばしは,ニンジンです~v-521
とまと~,やっぱり言ってましたよv-382
修理代・・・4~5万って。。。高いーーー!
ですねー。(ToT)/~~~
しかも5年経ってないとは!!
電器やさんによっては、5年間無料保障とかついてることもありますが
どうですか?

うちはエアコン故障は引越しの保険効きましたけど、
エアコンをつけるパイプ&カバーで諸々5万近くかかりましたー!!

むひょー(ToT)泣けてくる~。
出て行くときはぽーんと出て行きますなー。とほほ v-61 笑
およさんへ

何とか,保障期間内で修理代0円でした!!
でも,溶接をして部品交換したり,ガスの充填作業をしたりと,2時間くらいかかりましたよ~。やっぱり,高くなるんでしょうね・・・。

今回は,購入した店の証明がなくてメーカーに直接電話して
修理に来てもらったんですが,
ちょうど5年前の3月下旬にうちに引っ越して,その時に店から運んでもらいました・・・と伝えたら,それでOKでした。
うちのマンション自体ができてそのくらいなので,良かったのかもしれません。

しかしエアコン,部品などに5万円って。。。涙

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。