FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/01/04.Fri

あけましておめでとうございます

新年,おめでとうございます。
今年も,皆さまにとってHAPPYな1年でありますよう,お祈りいたします。
ブログはぼちぼち更新ですが,よろしくお願いいたします。

よっちは,今年のお仕事は来週の週明けからスタートです。
今年の目標は「スマートに仕事をこなす!!」です。
がんばっていくぞ!


さて,今年はぷち旅行費用のため,豪華なおせちは買わず,個包装された黒豆とか田作りなどを買って,シンプルにおせちを作りました。


20080105073417.jpg


20080105073427.jpg



お煮しめを作ったとき,ニンジンやレンコンを飾り切りしたので,その切れ端を使ってちらし寿司を作りました(が,娘は食べてくれなかった)。

また,海老は無頭ですが,オーブンで焼いたり卵と一緒に茶巾包みにしたりしました(海老は喜んで食べていました)。

たたきごぼうもクックパッドで見つけたレシピを使い,その中に同じゴマだれで,ニンジンバージョンもあったのでそちらも作ってみました。
あとは,雑煮を食べて新年のお祝いはおしまい!


実家に行くと,毎年新鮮なお刺身があるので,1日の夕方に実家に行ってた~くさん食べてきました。

中トロかと思うくらいのとろけるようなブリの刺身とか,アラとかイカとか,お店では絶対食べられないような美味しいお刺身を,毎年新年に食べられます。
これも,漁協関係に勤めていた父の弟(私の叔父)のおかげでございます^^


1日はこうしてお正月を満喫しまして,2日から3日にかけ,

ぷち旅行inハウステンボスということで行ってきました。

こちらは,次の記事に続きます。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。