--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/12/29.Sat

ストロベリーローズパン

今年,最後のABCレッスンに行ってきました!
今回のパンはジャムパン「ストロベリーローズ」です

イチゴジャムをはさんで切り込みをいれ,ねじって成形しています。
薔薇の花が咲いたように見えるということで,
形もいいのですが,お味もグッド

ブルーベリーとかラズベリーとか好きなジャムがいろいろあるので,
試してみようと思います。


20071229073819.jpg



パンの奥のほうに写っているのは「やさしお」
味は変わらず,塩分は2分の1という体に優しい塩,らしいです。

サンプルでいただきましたが,前回のイニシャルパン・ショートケーキの時もいただきまして,
これで3本目!!

料理にバンバン使いたいと思います。


今年1年,皆さまには本当にお世話になりました。
来年もぼちぼち更新でマイペースに行きたいと思います。

それでは,よいお年を・・・
ABC | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
切込みを入れてネジって・・・の部分ですでに
挫折しそうです。笑
かたち、キレイに出来てますね♪
私はブルーベリーが食べたいでーす♪笑
待ってまーす♪笑v-21
そうそう!前々回の記事のベッカライ徳太朗の徳永久美子さん。
ESSEで連載書いてましたよね?
それが本になったと聞いて、ちょっと気になってたんですよー。^^
よっちさんのパン作りのきっかけと聞いて、ますます気になってます!!

今年は色々お世話になりました。^^
来年もよろしくお願いしますv-300
私もよっちさんを見習って、もうちょっとお料理を頑張らねば!!^^
またおいしい画像を沢山みにきますねー♪
よいお年を!!
新年,おめでとうございます。
今年も,およさんにとってハッピーな1年になりますようにv-22

徳永久美子さんは,おっしゃるとおりでESSEに粉ものレシピをずっと連載されていました。
本も出版され,気になるところです。(もう一冊別の本も持っています。)
ブルーベリーのパンにもチャレンジしてみますね~。
そのときはおよさんの分も・・・(食べちゃいそう^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。