FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/11/10.Sat

HB検定 1級

目指せ達人!ホームベーカリーオンライン検定にチャレンジしていましたが,とうとう達人編!

1級のブログパーツをもらいました。


ただ,今まで使っていた2級のパーツも捨てがたく・・・。


とりあえず,1級のほうを日記に貼り付けています^^

朝パンダちゃんが可愛いです











なんと,検定には初段というものがあることに気づき,何度もチャレンジして初段のパーツもゲット!!












・・・?
上のほうの★の数が違うだけかな?

何度もチャレンジしたのに~。
けっこう引っかけ問題があって,最後の方はどれが正解なのか,どの問題を間違ったのか,もう分からなくなってしまいました。






さて,最近。。。パン作りは全然していません!
先週,クオカで商品を注文したときに「湯種食パン」のサンプルをもらってHBを使い試してみたくらいです。

湯種パンは,もっちりして美味しいですよ!
小麦粉の一部を熱湯でこねて冷まして湯種をつくり,それからパン作りをするのですが,
その湯種がパックされていて,しかもHBで作れるというセットです。
そのうち,クオカでも販売されるだろうと思います。

また,自分でも作ってみようと思います。

パンづくり♪ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
かわいい♪検定によって、もらえるのが違うんですね。^^
ホームベーカリーも進化してるー!!笑v-9

お?湯だねパンって何かでみたことあります。(本かな?
なんでもすごく簡単だとか。v-20
へなちょこ主婦のワタクシにも出来そうだわ・・・なんて
思った記憶が。笑
よっちさんだったら、全然大丈夫ですね。v-32
およさん♪

いつもありがとうございます^^
パンダちゃん,かわいいでしょ~。HBも最新のものに近づいているし。
でも,2級のパンダちゃんがパンをほおばっている姿がどうしても捨てられず,2級をそのまま残してしまっています。

湯種パン,じわじわと名前が浸透してきていますね。
作り方は思ったより簡単だと思います。
で,けっこうもっちりした食感で柔らかいパンを味わえますよ。

およさんも,これを機にパン作りに目覚めてみてはいかがでしょう?
クックパッドでも簡単なパン作りのレシピがたくさん紹介されているのでチャレンジしてみてくださいね~。
(私も最初は,全くもって何も分からない状態からスタートしたので大丈夫ですよ!!)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。