FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/10/31.Wed

胚芽パン ABC

またまた,夜中に目が覚めてごそごそしております。

家事も残っているのに,やる気になれず・・・。
記事を書いたら,片付けます。。。


さて,日曜日は楽しみだったパン教室。
今回から中級に進みました^^


中級の最初は「胚芽パン」
このパンは,同じ日にレッスンを受けていた方が「おいしくてびっくりした。」とおっしゃっていたのですが,
パンをこねているときから,胚芽の香ばしい香りがしていい感じでした。

出来上がりはこちら↓






20071031041905.jpg



ふんわふんわで,家に帰ってから早速一切れ。





うま~~~~い


翌朝,サンドイッチにして食べました!


さて,今回はちょっとヘマをしまして,食パン型を使ったのですが,
パンを取り出した後,型が手首に当たって火傷を負ってしまいました。
大した大きさではなかったのですが,跡が残ってしまって,まだ水ぶくれができています。。。


娘がそれを見て「どうしたと?ころんだと?」
母「やけどしたとよ~。イタイイタイよ~。」
娘「えんえんした(泣いた)と?なみだでたと?」

と毎日聞いてきます。

そして,話が落ち着くと,自分がイスに挟まって痛い思いをしたことを語りだします。

人の痛みがちょっぴり分かるようになったみたいです。

ABC | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
わおーん。やけど大丈夫ですかー?
やけどって、もうナンちゅうか、言葉に表せない痛さですよねー!?
えんえんしたと?ってかーわゆーいv-238^^
笑、笑ったらかわいそうやけど、椅子に挟まってそうとう痛かったンですね。^^ふふふ

胚芽パンってすごく香ばしそうな印象!!
サンドイッチかー・・・・コンビニのしか想像できない貧相な思考力の
私に是非、配達を!!v-41 笑
ちっちゃい子、案外人の怪我みたいなの目ざとく見つけますよね☆
先日先輩がお子さま連れて長崎にいらしてたんですが、2歳児ちゃんが「これ~!!!」って私の膝のアザ指さしてました。当人はいつ打ったかも忘れてるのに(笑)
しかしー、水ぶくれってその火傷ちょっとヒドイですよ?私は火傷って赤くなる以上のになったことないですもん。大丈夫ですかー…;_;お大事に。
およさん

オーブンから出したばっかりのパン型にふれたので,けっこうあとから痛みがじわじわと・・・。
もう大丈夫ですよ。あとは,自然と皮膚が再生してくれるのを待つだけ。
しかし,昔ほど再生力がないのが悲しいですv-406
娘も,イスに挟まってけっこう痛かったのか「なみだとまらない,したと。」
といつも説明してくれますv-410

胚芽パンは,もうとっても美味しかったです。またパンが好きになりました。
色としては,コンビニのサンドイッチと同じですが,香りがたまりません。
諫早まで,よし配達~~~v-355



宮城ま咲さん

足のあざって,「いつ作った??」って思うことよくありますよね!
近ごろは,ほくろまでよく探し出してくれるようになりました。

そうそう,やっぱり,190℃のオーブンから出したばかりのパン型だったので,火傷の程度がけっこう大きかったなぁと,あとで気づきました。
初めはそうでもなかったんですけどね~。まだヒリヒリ・・・。
ちょうど長袖になったので,隠れる場所だったから良かったです。
一生懸命,肌が再生しようと頑張ってるみたいです。栄養も摂っとかないといけませんね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。