FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/09/09.Sun

マカロン&アーモンドブレッド

今日は,朝からパンをたくさん焼きました。
生地は2回分。3種類のパンを作りました。

1回目は,全粒粉の入った生地で,上から卵白で作ったマカロン生地&アーモンド生地をトッピング。

2回目は,最近お気に入りのイングリッシュマフィンです。


20070909172115.jpg



手前の方がマカロンのパン。
上の部分がサクッとして美味しかったです♪
アーモンドブレッドは,ABCにお友達を誘って一緒に習ったパン。
どちらも甘~いパンです。

このパンは,今日の午前中にアロママッサージに行ったので,そこへお土産で持って行きました。

アロママッサージですが,たまたま夏に個人宅でされているということを知って,初めて行くことにしました。
子供さんがいらっしゃるので,お土産にいいかなぁと思いましたが,持って行った途端,すぐお子さんが
「お母さん,食べていい?」って聞いてました。

「おいしかった~」って言ってもらえて私も嬉しかったです。


今日は,フェイスマッサージをしていただき,最後にメイクまでしていただいて,いつもと違う私に変身しました


今度は,全身マッサージしてもらいます~(いつになるかわからないけど・・・)
娘も一緒に来てましたが,おもちゃをいっぱい貸してもらって,退屈せず過ごせたようです。
でも,娘は,午後から夢彩都に行って,「おもちゃのあおき」でず~~~~っと遊んでました。
まぁ,遊びが仕事ですからね



さて,もう一つ焼いたパンですが,イングリッシュマフィン。
こちらは,写真は撮っていないのですが,先週も焼きました。
型がないので,牛乳パックを使って焼いてます。

いつもそうですが,パンが焼きあがるとまず,娘が手を伸ばします。

20070909172126.jpg


一番の焼きたてを食べる,贅沢者のウチの娘です


パンづくり♪ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
うぅ~ん…ど、れ、に、し、よ、う、かなー…アーモンドブレッドで!
紅茶に合いそうですね。
いつもパン屋さんでは惣菜パンばっかり買ってますが、たまに辟易;
時々は女子らしいふんわか優しそうなパンが食べたいでーす。
娘ちゃんは“本当に良いもの”を判別する目を持ったデキる女子になるんでしょうね~…v-392ドキドキv
宮城ま咲さん♪

おっ,紅茶かぁ~合いそうですねv-411
最近,パン屋さんのパンも食べてないなぁ・・・。
惣菜系のパンだと,いつも「たこ焼きパン」が気になってしまいます。。。
今回のパンは,上は甘~いんだけど,パン生地は全粒粉が入ったヘルシーなパンです。
私は,フランスパンなどハードなパンが大好きv-345

娘は。。。本当に好きなものしか食べないなぁ。。。
良いものを選ぶ力がついてくれるといいですが・・・。
だんだん小学生くらいになると,添加物たっぷりのお菓子とかをたくさん買うようになるんだろうか,心配ですv-404
v-366まんま~るで、おもしろいカタチのパンですねー。^^
たこ焼き好きのワタクシは思わず連想してしまいました。v-15
マフィンだからやっぱり甘いのかなー?
ほんと、紅茶にあいそうv-22おいしそう!!

あー。フェイスマッサージいいなー。
もう5年ぐらいそういうの行ってません。il||li _| ̄|○ il||li ガクシ。
アロママッサージって香りがすごく気になります~。
(〒_〒)ウウウ
娘ちゃんがうらやましいです。
私も焼きたてが食べたいです。。。

あ、ブログのURLが変わりました(タイトルもちょっと変更)。
こんばんは~。
この記事には関係なくてごめんなさいなのですが、今日西友道ノ尾店に行ったらうぃ~あ~ざちゃんぽんv-373なカップがしっかりあったのでご報告ー。
およさん~

たこ焼きパン,実は私も大好きです~。
いつかチャレンジしてみたい・・・。

甘くて美味しかったですよ!

アロマはいいですね!肌の感じが全然違いますv-345
私の友人も時津でアロママッサージとかオーラソーマをやっていると聞いたので,今度はそちらも紹介したいと思います^^


でざさん~

お久しぶりです!
URLの変更,了解しました~。
パンはやっぱり,焼きたてが最高ですよねv-411


宮城ま咲さん~

お!ちゃんぽん情報,サンキューですv-411
やっとこさ,東京旅をアップしました~。
新幹線は,慣れるとなかなか快適でしたよv-456

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。