FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/08/12.Sun

恐怖?のドライブ・・・

土曜日はいつもボランティア?で仕事をしているようなよっちですが,
昨日は,大阪から義兄一家が来ることに理由をつけて,お休みをしました。

5日間,お盆休みです^^

昨日は,娘を連れてドライブへ。
車に乗るのが少し好きになったようで,「ブーブーのる~
と,けっこうノリノリの娘。


水汲みを兼ねて諫早へ行きました。


途中,新しくオープンした「長与の郷 長崎本店」へ寄り道。

070811_0931~0001.jpg



娘も,片手にトングを持って,気に入ったパンがあるとトングでチョンチョンとさわり,
でトレイにのせてました・・・。

お目当ては,カレーパン!
娘はカレーパンマンが大好きですが,両親はカレーパンが大好き
牛肉がゴロッと入ったこちらのカレーパンは,買ってからすぐ食べるのがお薦めです。


うちの娘,お店の人にも愛想よくします。
小さいながらも,「かわい~」って言ってもらえるのが嬉しいようです。
買い物を終えて,車の中では,星型に切ったクロワッサンを喜んで食べていました。


さて,母の目的は諫早の「栗の実」へ行くこと。
全粒粉やモンブラン用の口金など,パン&お菓子材料などがほしかったので,行ってみようと思ったのです。

ところが・・・。



さっきまで機嫌よくクロワッサンを食べていた娘。





「お~り~る~」



180度変わりました・・・。
早く到着したいのですが,場所がいまいち分からず,同じところを行っては戻り,やっとのことで到着しました。


店に着くとご機嫌もなおり,やはり,ここでも愛嬌を振る舞っていました。

買い物かごを取り出し,食材を次々と手にとって入れていきます・・・。
たまに,袋を破りそうになったり・・・。
破れかけたのは仕方なく購入

それから,にぎりしめていた小さな焼き型。
ちゃっかり,レジの人に渡していました。


店も広いので,買い物はしやすかったです。
それから,ドライフルーツの小売が良かった。たまに使いたいなぁと思うものでも,小さな袋入って手ごろな値段で売ってあったのでいくつか購入しました。

それから,アンケートも書いたのでくじ引き付き。
娘にひいてもらい,ブラウンシュガーをいただきました。





さて,車に戻るとやっぱり・・・



「い~や~だ~」


暑いからねぇ・・・

無理やりチャイルドシートに座らせ,力ずくでベルトをし,
泣きわめく娘を乗せて車は出発・・・。

あんまりひどいので,途中止めて降ろそうとすると,それもイヤイヤ。


しばらく走って,多良見のマックスバリューで一休み。
最近,バギーがお気に入りで,喜んで乗っていましたが,店に入るとお店のカートに乗り換えて,母はバギーをかついでお買い物


それから,矢上のもち吉で水を汲みました。
娘はお手伝いをしてくれて,10リットルと20リットルのポリタンク,2つを両手に持って運んでくれました。

家を出てからここにたどり着くまで4時間半。
娘は車の中でお休み・・・




さぁ,うちに着いた,と思ったとき・・・





キキーッ



急ブレーキをかける羽目に。





マンションの駐車場で,危うく同じマンションに住んでる方の車とぶつかりそうになりました。


ところが,車は無事でしたが・・・





なんと・・・













ぎっくり腰,再発!!!



車を降りるときに,痛いなぁ・・・と気づきました。

あぁ・・・娘にとっても暑くてたまらないドライブだったし,
私自身も運転してぎっくり腰再発するし。

大変なドライブ日でした・・・


今日と明日は,この状態で五島へ行ってきます・・・
娘のコト | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様でした。^^;
栗の実、ちょっと場所がわかりにくいですもんねー。
お菓子作りが好きな人にはたまらない場所なんだろうな♪
私は今日その前のベスト電器の本屋さんをブラブラしてましたよ。笑

ぎっくり腰!!大丈夫ですかー???
じわじわじわーーーっと痛くなってきますもんね。(ToT)
どうかお大事に。。。ひどくなりませんように。。。v-352
栗の実、行ったんですね~。
お店が広いのはいいですね。
あ~、私も行きたいわ~。

よっちママ、頑張ってますねv-91
「わ~、こんなに行動して疲れただろうな~」なんて読んでいたら
最後の最後にそうなりましたかv-393
五島行きの船の中で悪化しませんようにv-421
腰の具合はいかがですか~T~T
先日帰省した時にベスト電器の後ろを見たらありました、栗の実。おぉーこれかーと少し感動(?)しました。
長与の郷のカレーパンもう1年以上食べてない…食べたい…
およさんv-22

やっぱり諫早市内に疎いよっちでございますv-406
一度は行ってみたいと思い立ったのは良かったのですが,
思いのほか遠かった・・・というのが正直な感想でした。
でも,いろいろな型もあり,材料もそろっていたので,もっと近ければいいのになぁ・・・と思いました。

まさか,運転中に再発するとは!!
意外な結果に,私がびっくりしました。
痛みはとれて,今は普通に生活しています^^気をつけます。。。v-356



ぎゅうさんv-22

行ってきましたよ,栗の実!
お店が広い,というか陳列棚との間隔を少し広めにしているので,買い物はしやすかったです。
店舗の広さも,適度にあって商品もたくさんでした。強力粉と薄力粉の種類が様々で,選ぶのに迷っちゃいましたv-401

今回,時化のため五島へは行けませんでしたが,伊王島に行って海水浴を楽しみましたよ。
腰の痛みはなかったのですが,着がえるとき腰を曲げるのが辛かったですv-406



宮城ま咲さんv-22

ぎっくり腰,またか~~~っ,とびっくりしましたが,今はもう大丈夫ですv-91
一応,来週は整骨院へ行こうと思っています。

そうそう,話題になっているお店とか場所とかを偶然にも見つけたりすると,何故か感動してしまいますよね!
よく分かりますよ~v-411
今回の栗の実の場合,たどり着くまでが長くて,感動を通り越し,
「やっと着いた~v-404」という気分でした。
でもいつもの癖で,ついいろんなものを買い込んでしまいましたv-356

長与の郷のカレーパン,やっぱり美味しいですよね~♪
やっぱり,買ってからすぐ食べるのが美味しいですね!
栗の実いってきましたv-238
色んな器具があって小詰めもたくさんあったので買いやすくていっぱい買っちゃいましたv-25
クリスマス用のサンタさんとかもありましたv-255
可愛かったので今年のクリスマスは手作りのケーキに挑戦しちゃいます。

最近涼しくなってお菓子作りにはまりまくりですv-274

今度は講習会に参加してみたいなv-238
なっちゃんさん

初めまして?ですよね。
(知っている人だったらごめんなさい。)
いよいよクリスマスシーズンですね。
つい,材料や道具がたくさんあるので買い込んじゃいますよね。

美味しくて可愛いケーキがが出来上がるといいですね!

栗の実では,講習会もあるんですか?
どんな感じだろう。機会があれば参加してみたいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。