FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/07/28.Sat

エキストラ

今日は,映画のエキストラなるものにチャレンジしてみました。

ご存知の方も多いと思いますが,長崎で今撮影が進められている映画「奈緒子」のエキストラです。


正直な話,「奈緒子」のストーリーもよく知らないし・・・
出演者も,上野樹里さんくらいしか知らなかった・・・


ということで,朝9時から行ってきました。
旭町桟橋,三菱電機近くの沿岸道路でひたすら駅伝大会の応援をする,というエキストラでした。

架空の高校名「波切島高校」とライバルの高校がラストで繰り広げる優勝争いのシーン。
波切島のアンカー・雄介とライバル黒田くん,この役の2人は朝からずっと走っていました。。。


実際の映画では,本当に短い時間だと思うのですが,撮影は夕方遅くまで行われました。
私は,娘と一緒だったので17時過ぎに途中でリタイア。

カメラの撮影アングルによって,普通に応援する・声を出さずに応援する・横断幕を持って応援する・今か今かと待ち構えていた選手がやってきたから一斉にワッとなって応援する・・・

エキストラもけっこう演技が必要なのねっ,と感じました。
また,細かく細かく描写を決めて,丁寧に撮影しているんだなぁと感じました。

スタッフの皆さんが本当に,日に焼けて真っ黒だし,大きな声も出さないといけないし,暑くてもテントで休めないし・・・大変そうでした。


実際に撮影されたシーンが,どのように映画になっているのか,本当に楽しみです^^


それと,ちょっと遠目でしたが,上野樹里さんを見ることができました^0^
映画公開は2008年春,だそうです。

今日は,記念品に「奈緒子」と背中にプリントしてあるTシャツをもらいました

ちなみに。。。娘なのですが,
午後の撮影で抱っこされたままオヤスミ Zzz-。-
ピンクの帽子をかぶっていたので,それを目印に映画のシーンを見てみようかと思います。

帰ってくると,二人とも腕が真っ赤に焼けていました
娘のコト | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
すご~い!よっちさん親子、女優デビュー?!v-10
私もそのストーリーは知らないんですが
よっちさんがどこかに映っているかも、って思ったら
また見る目が違って楽しそうv-410
ピンクの帽子、ピンクの帽子v-354
その映画の話は知ってましたが、まさか出演されるとは!!
ロケは島だけかと思ってたら、長崎でもやられたんですね!!
私も、ストーリー、よく分かってません。
これを機会に、娘さん、子役デビューなんてことになるかも!!
ぎゅうさん

映画は来年の春に公開です。
ラストのほうで,「波切島ファイト~」って,応援していると思います。
娘はピンクの帽子,私はターコイズのカットソーを着て白い帽子をかぶっています。
奈緒子,どうぞよろしくです~v-354



chyouさん

先週は長崎市内でちょこちょこ行われていたみたいですよ。
出島とか,かきどまりとか色々な所で。。。
主演の上野樹里さんを見れただけでもう,十分ですv-410
出演・・・というほど大げさではありませんが,画面に出るのに耐えうるよう,毎日のお肌のお手入れをきちんとしておけば良かったと反省していますv-406

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。