--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/07/22.Sun

バターロール ABCクッキング♪

昨日,2回目のブレッドコースに行ってきました!

今回は,バターロールです。
「バター」と名がつくので,バターたっぷりかと思いましたが,
バターに合うお食事パンということだそうです。

成形の仕方は初めての方法で,しかも上手にできて,かなり勉強になりました。


出来上がりはこちらです♪

20070722152820.jpg



うまくできました~ わ~い


今回は,サンプルの支給もあってラッキーデー(ラッキーウィーク)でした。
もらったものは。。。

20070722152843.jpg


ゴディバのホワイトチョコレートリキュールと,リポビタンD。
リキュールは,グラニテという氷菓のレシピがあるので,それに使いたいと思います。
リポDはすぐ飲んじゃいました^^


娘も,パンを美味しそうに食べてました。
20070722152854.jpg



でも,ちょっとだけしょっぱかったかな。
塩が少し多かったようです。

今朝,授業の復習でアレンジバターロールを作ってみました。
先生からのお薦め,ウインナーとチーズをくるくる。
レーズンも巻き込んでみました。
粉の分量が昨日の1.5倍だったので,こねるのがたいへんでした


20070722152908.jpg



昨日の反省で,塩加減は十分注意して作りました。
昨日のパンより美味しかった

バターロール,はまりそうです・・・。
ABC | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
( ゚Д゚)・・・・・・・。
知らなかったです「バターに合うお食事パンだから“バターロール”」
ホワイトチョコリキュールいいなぁ♪ミントリキュールと牛乳も足したらチョコミントカクテルが作れるらしいです~i-52
v-272宮城ま咲さん

バターロールの名前の由来って,けっこう奥が深いですよね!
チョコミントカクテル・・・美味しそうです。
チョコレートとミントの組み合わせっていいですよね♪
アイスクリームとか,もうたまりません!!
リキュールの使い方をよく知らないので,参考になりましたv-411

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。