FC2ブログ
2007/07/16.Mon

アーモンドクラウン

第1回目のABCクッキング

ブレッドコースで「アーモンドクラウン」を焼いてきました~。




20070716133202.jpg




今回のパンは,バターや砂糖が多めのリッチなパン。
先生から,たくさんの説明を聞いたりしたので,2時間めいっぱいかかりました。
仕上げの粉砂糖をかけるときは,先生は次の授業にうつっていて,一緒に受講していた他の生徒さん(チーズパンを焼いていました)から,「こうだよ」と教えていただいて,本当にありがたかったです。

次回は,バターロールで~す。
ABC | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おおぉぉ~すごくおいしそうです!まるでケーキのようですね~
ABCいつも気になっていますよ~!
是非今度お話伺いたいで~す
v-366あづみさん

このパン,ふわふわで美味しかったですよ^^
ABCよかったら,体験してみませんか?
落ち着いたらv-5します。
イベントとか,色々とあるので参加してみてくださいね。
でも,娘ちゃんを預けないといけないので,親子でできないのがちょっと残念ですv-409
そうなんですよね~娘を預かってもらう所を探すとこからなので・・・
いつも行ってみたいなぁ~で終わるんです(笑)
あづみさん

1.5~2時間なので,可能ならアミュにお母さんと一緒に来られて,つくっている間お買い物をしてもらうとか,そういう風にされてもいいかなぁと思いますよ。
私も,日曜日の母の休みや夫の休みを利用しています。
幼稚園にお子さんを預けている時間を使っているママもいました。
一人の時間作りって,なかなか難しいですよねv-356

管理者のみに表示