--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/29.Wed

クッキングレッスン終了!

通っては休み、また通っては休み・・・と長らく通ってきましたABCクッキングですが、クッキングコースの期限が切れるため、今月のレッスンをもって一旦終了しました。

思えば、パン作りが好きで始めたものの、パン作りは「ごはんにならん!」という旦那発言からちょっと区切りがつき、私も小麦粉がどうもダメみたいで、食べると途中から呼吸器の負担がかかるようで(アレルギー??でも、少量はOK)そんなこんなで、パン作りが遠ざかってしまいました。

ケーキ作りは2時間目いっぱい作業するのでちょっと疲れ気味(6回コースが終わって追加もしませんでした。)

役に立つかなぁ~と始めたクッキング。
思いのほか楽しく通うことができました。
家で振り返って作るメニューもあり、勉強になったなぁと思いましたが、仕事の忙しさもあり、通える日がとれないので、料理も追加せず終わることにしました。

その代わり、12月までですがポケモン親子コースを申し込み。
5回全部は無理そうだったので3回コースで申し込みました。

その第1回目、モンスターボールピザ作りを楽しみました。
ピザ生地も簡単だし、具材もおいしかった。しかもカワイイ^^

9月のあんまんは、娘がいやだ~って言うので、10月か11月に行こうと思います。
でも、ポッチャマのあんまん、かわいいのになぁ~。
ABC | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
通っては休み、また通っては休み・・・と長らく通ってきましたABCクッキングですが、クッキングコース

