--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/11.Thu

豆乳のおばんざい

休みの日に行きました。クッキング^^

今回は、「からだに優しいおばんざい」

豆乳をつかったヘルシーメニューでした。



100207_1121~0001


ゆり根ごはん、豆乳椀、ゆば、豆乳プリン(写真は撮っていません)、うの花、菜の花のからし和え、にしんとナスの炊き合わせ、ふろふき大根という豪華メニュー

しかも、調理時間は1時間というスピード!

美味しくいただきました~。

ゆり根は初めて食べました。
栗のようなホクホク感がとっても美味。

うの花は調理がやりづらいなぁと苦手意識ありましたが、これでちょっとコツをつかみました。
家に帰って、さっそく復習して作りました。

豆乳椀がとっても美味しかったので、また、作りたいと思います。


それから、先月の料理ももう1コース参加して中華料理を楽しみました。

100110_1136~0001

あんかけチャーハンがとってもおいしくて、家でもまた作りました。(ほたてじゃなくて、エビを使いましたが・・・)

料理の腕を上げていきたいです^^
ABC | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
んまー(o´∀`o)
おひさしぶりです。^^
相変わらずおいしいブログですね。
これが1時間でできるですって???щ(゚Д゚щ)
私が毎日作っているものは一体なに?ww
ゆり根ってなかなか普段たべませんが
私も好きです♪
No title
およさん♪

なんとも、まぁーって感じですが・・・
実は、グループで手分けして材料を切ったり、調理したりしているので早いんですよ!
(今回は3人で作りました~)

これ、一人で作ってたらすんごいスピードですよねv-30

というワタクシも、作業が遅くて、1時間では1、2品が限度でございます(トホホ・・・)

ニシンとかゆり根とか、普段食べない食材を口にすることができて、とても良かったです。
ゆり根は、見つけたら買ってしまいそう・・・です。

管理者のみに表示

