--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/06/16.Sat

早いもので・・・6月

気がつくともう6月。
この時期は、仕事も忙しく体もきついのですが、休日早起きの癖がどうもなおらなくて今日も早起きです。

娘も小学校へ入学し、すっかりなじんで楽しそうに通っています。
でも、5月の運動会が終わるまでは朝から毎日バトルでした

出かけるのに準備が遅い!時間を気にせずやりたいことを突然始める!
遅刻するからと急がせると泣きだして駄々っ子になる! ・・・などなど

2度ほど、すでに遅刻しています!
でも、まぁ今は何とか早めに自分で準備できるようになったし、良しとしましょう。

毎日、通信があってそれを読んだり、出来事を話したり、けっこう楽しいなぁと思います。
宿題は学童でしてくるので、プラスアルファの計算演習とか言葉を書いたりとか音読をしたりとか、
家では少し学習をして過ごします。

また、ケン玉をするようになりました。学童にも通っているのでこちらの方の行事などが
結構あります。でも、本人が楽しそうなのでこれも良しです。

とはいえ、まだ1年生ですから時間の使い方とか上手じゃないから、私もしょっちゅう怒っています
「早くお風呂はいりなさい!」「ランドセル片づけて!」「いつまでも道具広げてないで、ご飯食べる準備!!」などなど。

自分の持ち物の管理・片付けや、時間の使い方が今の娘の課題です。


それから、もっぱらの悩みは「蚊に刺されやすい」ことです。
うちの娘、ひどい痒がりで蚊に刺されたらすぐに掻きむしります。
それが、半端なくひどいんです。

ひざ下はもう、とびひのように掻き痕とそのかさぶたの跡などがあちこち残って、今も進行中です。
寝ているときもボリボリ掻いているし・・・

かゆみ止めの薬は飲んでいるのですが、それでも・・・。
将来、スカートはけないな~と思うところです。

まだ、これから暑さが増してくるのに。蚊も増えるでしょうから、先が思いやられます。
スポンサーサイト
娘のコト | Comments(0) | Trackback(1)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。