--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/30.Sun

娘弁当&夢パティスウィーツレッスンABC

5月の娘弁当。
ちょっと前に、生協で見つけた「ハートキャッチプリキュア」のおにぎりフィルムでおにぎりを作ってほしい、
というリクエストに答えて、プリキュア弁当になりました。


2010.5.28プリキュア弁当


おにぎりの中身は、鮭とじゃこの混ぜご飯。
おかずは、晩ご飯の残りのトンカツ(娘が衣をつけてくれました)、ちくわ&キュウリ、ミニトマト、ウインナー、ピヨちゃん(うずらの卵)、枝豆、イチゴと、いつもと変わらないメニューでした。


恒例の何がおいしかった?ですが・・・


意外にも

「う~ん・・・ミニトマト~


あれ?プリキュアは?おにぎりは?

2番目以降も、ピヨちゃんやウインナーや、、、手作りの品はいつもランキングに入っていないのでした。





もうひとつ、昨日はABCクッキングスタジオで1DAYレッスンを受けてきました。

「夢色パティシエール」というアニメとコラボレーションで、子供と一緒にお菓子作り。

「イチゴのベリーヌ」というのを作ってきました。


2010.5.29イチゴのベリーヌ


出来栄えは、まぁ良いのですが・・・

作る時が大変><

先生がお手本を見せると、話してる途中から道具を手に持ちだして、説明途中なのに動きだしたりするからもうたいへん。

待って!!」  を連発する母でした。

子供と一緒にお菓子を作ろうなんて・・・まだまだ早すぎる ふーっ
娘のコト | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

