--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/28.Sun

スケートへ・・・

今回は、写真なしで・・・

家族でアイススケートへ行きました。
オリンピックの浅田選手を見て、スケートに行きたい!!
と思った人も多いはず^^

案の定、昼ごろから混みはじめました。

3月いっぱいで閉鎖するスポーツセンターのスケートリンク。
「あと1カ月かぁ・・・もったいないなぁ。」と思うくらい
朝1番から人がいっぱい来ていました。

中には、小さいスケート靴をはき、しっかりした足取りでリンクの周りを歩く2歳の子まで!
一方、我が子は初めてのスケート。
私と旦那さんは子供のころに1度行ったっきりの2回目さん。

後半なんとか慣れてきたものの、娘の方は「コワイ、コワイ・・・」の一点張りで、
スケートはどうもダメみたいでした。

私も、やっとつかまることなく滑れるようになり、さあ最後の1周まわってこよう~と意気込んで
リンクに入った途端、、、


どった~~~~ん!!!



やってしまいました。。。
思いっきり尻もちをつきました。トホホ・・・。

しかも最後、止まれなくて壁に衝突

夜になって、お尻から腰にかけて痛くなってきました~

子供が、「もういきたくないっ!」と言っているので、スケートに行くことはないと思いますが、
しかし、あと1カ月で閉館(スケート)なので、ちょっと寂しいなぁと感じた日曜日でした。
生活 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/11.Thu

豆乳のおばんざい

休みの日に行きました。クッキング^^

今回は、「からだに優しいおばんざい」

豆乳をつかったヘルシーメニューでした。



100207_1121~0001


ゆり根ごはん、豆乳椀、ゆば、豆乳プリン(写真は撮っていません)、うの花、菜の花のからし和え、にしんとナスの炊き合わせ、ふろふき大根という豪華メニュー

しかも、調理時間は1時間というスピード!

美味しくいただきました~。

ゆり根は初めて食べました。
栗のようなホクホク感がとっても美味。

うの花は調理がやりづらいなぁと苦手意識ありましたが、これでちょっとコツをつかみました。
家に帰って、さっそく復習して作りました。

豆乳椀がとっても美味しかったので、また、作りたいと思います。


それから、先月の料理ももう1コース参加して中華料理を楽しみました。

100110_1136~0001

あんかけチャーハンがとってもおいしくて、家でもまた作りました。(ほたてじゃなくて、エビを使いましたが・・・)

料理の腕を上げていきたいです^^
ABC | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

