--/--/--.--


スポンサー広告
2009/11/07.Sat

お弁当&あぐりの丘

先月の運動会の後、またまたお弁当日がやってきました。
10月は、いつもそうなんですね。


2009.10.23俵おにぎり弁当blog


100円ショップグッズがそろってます。
お弁当箱・俵おにぎり型・紙のカップ・ピック。。。

ピンクのお弁当箱、2段重ねで娘もお気に入りです。

おにぎり・リンゴと柿・さつまいもサラダ・ミートボールとピヨちゃん(うずら卵)・ウインナー・枝豆

何がおいしかった?と聞いたら

意外にも

「おにぎり~

と答えてくれました。





それから、先日の文化の日、あぐりの丘へ行きました。

初めの目的は「イモ掘り」だったのですが、
午前中は用事があったので昼前に着いたら「イモ掘り終了」ということで、ちょっとがっかりして入場。

お弁当(おにぎりと果物、ミートボールだけ!!)+コロッケ(2個で100円)を食べて、アイスクリーム作り体験をしました。


091103_1317~0002

これ、3人分のアイスでしたが、私と娘の2人で平らげてしまいました。(パパさん不在のため)

それから、すぐそばに動物ふれあいコーナーがあったので餌やりをしました。

最初は怖がっていましたが、おそるおそる勇気を出して、やっとえさやり成功!!


2009.11.3あぐりの丘1 羊にえさやり♪

「ひゃっ!!」と言いながら、なんだか嬉しそう。


さあ、次のえさも同じようにあげるのかなぁ~と思っていたら・・・



2009.11.3あぐりの丘2 ヤギにはぽいっ!


どうやら、えさやりは苦手のようです。

残り全部、ヒツジにもヤギにも投げてあげていました。

ヤギについては、絵本で「3びきのヤギのがらがらどん」というのがありまして、
なんだか、そのヤギにもよく似ていて、目を見て怖かったのかなぁ~と思われました。


その後も、輪投げをしたり、竹馬をしたり、よく動きました。

おかげで、帰りの車ではぐっすりねんねでした

今度の週末は、プリキュアの映画です♪
イベント続きの秋です
娘のコト | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

