--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/17.Sat

秋の運動会

3連休は、毎年恒例、保育園の運動会がありました。

今年は、かけっこ得意な娘も、「1等賞をもらう~」とはりきっていたのですが・・・。


始まってから、テンションが下がる下がる・・・


かけっこの前には、最大のふにゃふにゃで、スタートラインに立っていました。

とりあえず、走り出す時にはちょっぴり「ニヤッ」として、一応、一番にゴールしたわけですが、

もうちょっと、元気に走ってほしかったなぁ、母としては


いよいよ出番も終わりごろ、というときになって、

鬼さんになった園長先生の背中のかごに、お手玉を投げる、というゲームが始まると、

とたんにテンションが上がってきました


2009.10.11鬼さんにポイッ

             ↑
         ジャンプまでして・・・。


あとは、ニコニコで、お父さんと一緒に競技したり、飾ってある作品を教えてくれたり、

友達をデジカメで撮るカメラマンになったりと、楽しそうにしていました。

やっぱり、「かけっこ1等賞」が娘なりにプレッシャーになってたのかしら?

親としては、プレッシャーかけたつもりもないのですが。


お父さんも、毎年保護者リレーに参加します。

今年は優勝チームに米5kgだったのですが、惜しくも2位になりました。

2位は、ビール


ではなく、炭酸のジュースでした。しかも30本1ケース・・・。

2009.10.11ビタミンC運びます


その場でお友達に配ってまわり、10本ほど持って帰りました。

娘も、初・炭酸  これはなかなか、娘的に良かったようで、お気に入りになりました。


そしてお弁当タイム

2009.10.11お弁当


ばあば(私の母)も来て、ばあば弁当も一緒にいただきました。

今回、生協の「ララパーティ」でいただいた、炊き込みご飯、エビチリ、ミニハンバーグ、インゲンを使ってお弁当にしました。

準備が楽で、朝から助かりました~。

でも、子供はばあばのエビ天ぷらをいくつも食べ、ララ弁当はあまり口にせず

いつも、こうなんですよね~。

子供の好きなお弁当がいつになったら作れるのやら・・・。

娘のコト | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

