--/--/--.--


スポンサー広告
2009/07/24.Fri

久しぶりの教室

先日の3連休、久しぶりにABCクッキングスタジオに行きました。

5か月ぶり?先生方もまたガラリと変わって、担任の先生も変わって、何だか不思議な感じでした。


今回は、最後のお菓子レッスンと、パンレッスンの2回転。

どちらもおいしかった~~



09.7.19ミルクレープ

ミルクレープ

クレープ生地を10数枚フライパンで焼いて、間にクリームを挟み込んで仕上げました。

クレープ生地を焼くのがとっても楽しかった。


09.7.19バターロール

バターロール

これは一度、旧メニューのときに作ったことがありましたが、前と比べると生地がいつまでもベタベタして大変でした

でも、成形は慣れてるので大丈夫。
定番レシピになりそうです。(前のレシピも良かったけどな・・・)

ちなみに、一番奥に写っているのが先生の成形。

やっぱり、仕上がりが美しいです。


この日は、クッキングの後、すぐに美容室へ行き、ストレートパーマをかけました

久しぶりのストレート。くせ毛が出ないので、やっぱり楽です



リフレッシュできたので、育児ストレスも仕事ストレスも吹き飛ばせそう。
暑い夏を乗り切りたいと思います。

ABC | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

