--/--/--.--


スポンサー広告
2009/02/22.Sun

リビングを考える・・・

共働きをしているよっち家ですが,結婚して年々悩みになっていたのが部屋の片付け

ちょうど1年前に「シンプルライフ」という言葉を知って,なるべく物を増やさないように心がけてきました。

でも,部屋はそうそう簡単には片付きませんね


ところが,今年に入って旦那さんが,なぜか片付けに目覚め,家事に目覚め,家の中がみるみる整理されていきました。

旦那さんのパワーと行動力に脱帽。
(1年前に気づきながら,行動が伴わない私とは大違い ^^;


とりあえず,すっきりしたリビングが続いています。

ちょっとお恥ずかしいですが,我が家のリビングです。(おしゃれとはほど遠いものですので,ご了承願います。)



以前は,このリビングにPCがあったり,本があったり,洗濯物が山積みだったり・・・。
散々だったので,我が家にしてみれば,これでもまだいい方なんです。





2009リビング

この左側に和室,この右側にダイニングがあります。

仕事で転勤が考えられる場合もあるので,ソファーは置いていません。
空気清浄機がありますが,とってもいいですね。(埃が多いことが分かりました。)

TV台も,とりあえず買ったものなので,そろそろ上等なものにしたいと思っています。


後々,部屋中見せてもOK!というくらい,きれいなおうちにしたいなぁ・・・。
それからキッチンも

センスがないので,いつになるか分かりませんが,「ビフォー・アフター」が見せられるといいですね。
見せることで,きれいになるかな~という期待もこめて


ちなみに,いろんなブログを見ていたらおもしろいページを見つけてしまいました。

広告で,マンションなどの間取りを見るのが好きなよっちは,ツボにはまりました。よかったらご覧くださいね。


→「面白い間取り集のブログ」
生活 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/11.Wed

ティーオランジェ

休日は早起き,PCに向かってます。

ブログの更新のため! だけでなく,PCで仕事の文書を作ったりしていたんですよね トホホ・・・

平日はどうしても起きられません。疲れがたまってしまい,早起きする気力がないので><
休みの日に早起きして,できることをしています。
だんだん寒くなくなってきたので,がんばります!


さて,今年初めてのABCクッキング~

せめて月1ペースでも通いたいのですが・・・。
時間確保は難しいですね(涙)

今回のパンは「ティーオランジェ」

名前のとおり,紅茶の茶葉をパン生地に混ぜて,オレンジピールを巻き込んだパンです。

紅茶はアールグレイ。とってもいい香りです。

よっちは最近,紅茶が好きです。

以前はコーヒーも大好きだったのですが,乳腺症がわかってから,コーヒーはあまり飲まなくなりました。

それに冷え症だし,のどが弱くかぜをひきやすいので(この冬だけで3~4回かぜひいてるかも・・・)
紅茶はまさに,冬の飲み物としてはうってつけ。

そろそろ切らしてきたので,新しいものを買いに行かなきゃ



パン生地に茶葉が入ると,香りはすこし飛びますが,ちょっぴり風味が残っていい感じでした。
私としてはもうちょっと強くてもいいかなぁ。


2009.2.7 ティーオランジェABC


アイシングがイマイチ
腕を磨かないと


ABC | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

