--/--/--.--


スポンサー広告
2008/08/24.Sun

ランチパン

先日,久しぶりにABCクッキングへ行きました。

久しぶりって。。。もう何ヶ月ですか?!5ヶ月ぶり!!!


4月にいろいろと変わっていたそうですが,HPなどでチェックしていたので,さほど驚きはしていなかったけど,感覚がにぶってしまいますね。


やっぱり,スタジオで作ると環境が変わって,新鮮な感じでした。
暑さも和らいできたので,またパン作り復活しようかな。
(とりあえず,5ヶ月の間,何度かは家で作っていたのですが・・・。)


さて,今回は「ランチパン・クロックツナ」です。
お昼時のパンですが,うちでは翌日の朝食に登場しました。

ツナとコーンをマヨネーズで和えたものをパン生地にのせて焼いた惣菜パンです。


2008.8.22クロックツナABC


レッスンの後,先生からの説明で,新しいコースに変わるということで
とりあえず,基礎上級クラスの初めまで受講しておこうという目標ができました。

9月中までにあと3回。何とか頑張って通ってみようと思います。

ABC | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/07.Thu

家族旅行♪

8月に入って,まだまだ暑い日が続きますね(汗)

さて,夏休みをもらい家族で阿蘇へ1泊2日の小旅行へ行ってきました。

熊本のほうは,ちょうど雨が降ったりしていていました。暑すぎることもなく過ごしやすかったです。

初めは,阿蘇ファームランド内の「元気の森」というところでアスレチック


阿蘇1


これ,写真じゃ分かりにくいんですが筒がぐるぐる回転していて,その中を歩きます
娘は,最後ははいはいして進めませんでした。

他にも20くらいの場所があって,体を動かして思い切り運動できました!!


その後,泊まるところへ。
阿蘇のペンション村のひとつ,「木の実」というところに泊まりました。

オーナーの奥さん手料理のスイス家庭料理で,チーズフォンデュをいただきました。
他にも,オニオングラタンスープや鶏肉のレモン煮込み,ドイツのソーセージなど。
デザートはアイスに自家製ブルーベリーソースがかかって美味しくいただきました。(写真撮り忘れ><)


翌日,ちょっとお散歩。阿蘇の中岳まで車でドライブ。

阿蘇5

娘は,我が家のようにして家の中を自由に動き回っていました。

阿蘇3

朝食はパンでした。旦那さんには物足りなかったようです^^;

阿蘇4

こちらのペンションにお世話になりました。
オーナーさんが楽しい方で,いろいろとおしゃべりしたり,夜は星を見るためにテラスでコーヒーを用意してくれたり,灯りを消してくれたり,いろいろとしていただきました。


さて,中岳の火口を見たいという旦那さんのために,ペンションを出発してもう一度山頂へ。

火口まで行きましたが,ちょうどガスが発生し,非難勧告?みたいな放送が流れたので,着いて5分もしないうちに山頂から降りました。
ガスがきつくて,具合が悪いと旦那さんが言っていました。
(私は,娘が寝ているので,2人車の中でした。)


中岳を離れ,草千里とその前の博物館を見学。
牛や馬たちが悠々と過ごしていて,大自然を感じました。

阿蘇2


それから,白川水源へ行き水遊び。

阿蘇6

本当は水を汲みたかったのですが,ポリタンクに汲んでいる人はいなかったので,やめました。
我が家は水汲みといえば,ポリタンク(10リットルと20リットル)を持っていきますので・・・。

行きは高速でしたが,帰りはフェリーにて。
行き帰りの道のりが長くて,子供が暑さと,チャイルドシートに縛り付けられているのが辛そうでした。

夏の旅行はやっぱりきつかったか・・・。

でも,自然を満喫して,涼しく過ごした阿蘇の旅でした。

旅行中,化粧水を忘れてしまったのですが,さすがに阿蘇の水はきれいで,化粧水なしでも突っ張らず,とりあえず不自由なく過ごせました。

そんな,きれいな水がたくさんの阿蘇に行きながら水のお土産を持ち帰られなかったのは残念でしたが,また,行きたいなぁと思います。

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

