--/--/--.--


スポンサー広告
2008/06/28.Sat

バースディ 3歳♪

うちの娘・とうとう3歳になりました~。
あっという間の成長。
いつの間にか,こんなになっちゃって・・・という感じです

誕生日でお祝いしたいところですが,誕生日の前から毎日のように保育園でケガをしてしまいました。

2日前:階段から転んで,後頭部をぶつける。
1日前:年上の子と「ドアを閉める・閉めない」のケンカ。相手に頬をかまれる。
当日:給食室の防火扉で,閉まろうとするドアに指を挟む。。。


頬をかまれて以来,毎日病院通いの娘です。(保育園の先生が連れて行ってくださっています。。。)

幸い,指のほうは骨折とか大きなケガには至ってなかった様子で,ちょっと安心しました。




さて,お誕生日祝いです。

以前から,最近大好きな「プリキュア5 GOGO!」のケーキを食べたい!!
というリクエストをしていた娘のために,母は作ってしまいました。


キャラクターケーキで有名な「雲仙堂」さんで注文しようか迷いましたが,
当日受け取りに行けそうにないと思って,簡単な物を作りました。


○キャラクターの部分は,数日前から,少しずつ作って冷蔵庫で休ませていたチョコプレート。
○スポンジ部分は,市販のスポンジ台。
○フルーツは,一応「国産」と表示している物を選んで,桃とみかん。
○クリームは,低脂肪のホイップクリーム。

といった感じです。↓




キュアドリームケーキ



誕生日♪


大喜びでした

その後,プリキュアのジグソーパズルをもらって,パズルにはまる娘でした。

これからも,元気に成長してほしいと思います。

ケガはほどほどに・・・
娘のコト | Comments(4) | Trackback(0)
2008/06/14.Sat

とんかつ弁当♪

今月もお弁当の日がやってきました。

先月,娘が熱を出してしまい,3日休んだあと登園した当日がお弁当の日で,
「作ってな~い

お弁当の日,ということをまったく知らず,先生にお店のお弁当を買ってもらっていた娘。


だから,今月は絶対忘れるものかっ!

何とかがんばってみました^^

ここ最近,料理もしていません(汗)
週末にカレーを作ったくらいです・・・。


さて,今回はリクエストに答えて,とんかつを入れてみました。
他には,わかめご飯のおにぎり,定番・かぼちゃのサラダ,卵焼き(ねぎ入り),山形のさくらんぼです。

とんかつ弁当


朝からも一口カツを2枚食べ,弁当のおかずを平らげ(おにぎりは残されました
夜も残っていたカツを1枚食べ・・・

とんかつ三昧の娘でした

お弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/05.Thu

あぐりの丘♪

もう6月なんですね~。

ブログの更新もほったらかしでしたが,今日は娘が20時前に寝てしまったので
空いた時間にちょっと息抜きをかねてブログを書いてます。

5月にあぐりの丘に行ったので,日記代わりに書いてみます^^


5月のゴールデンウィークは,家族でお出かけできなかったので,
翌週の日曜日に3人でお出かけしました。

天気も良くて気持ちよかったです。

あぐりの丘に行きました。


あぐりの丘へ


ゴールデンウィーク明けということもあり,人が少なかったです。
でも,のんびりと過ごせました。


海を臨む景色も最高でした!!


あぐりの丘2



お昼を食べたりしたあと,体験ができるところへ移動する途中,ひつじさんを見つけて草を懸命に上げようとする娘です^^


えさやり~♪



「ひつじ~!ひつじ~!たべて~~~。」って叫んでました。。。


そのあとは,すべり台にはまって1時間半くらい公園みたいなところで遊んだり,
アイスクリーム作りをしたり,竹馬やフラフープで遊んだり,草で遊んだり・・・

けっこう満喫しました。

草のところでこけてしまった娘,ほっぺにかすり傷を負ってしまい,今もちょっとあか~くなってしまいましたけど・・・。よく顔に傷を作ってしまうんですよね。女の子なのに><


そんなウチの娘ちゃん。
最近の口ぐせは

「もうすぐ3さいです!!」

そうなんです。早いものでもうすぐ3歳なんですね~。
あっという間です。子どもの成長は早いものですね!

娘のコト | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

