--/--/--.--


スポンサー広告
2008/04/26.Sat

遠足♪

気づくともう4月も終わりに近づいています。。。

年度初め,ということもあり4月は毎年忙しいよっちです。

さて,春は保育園の歓迎遠足!ということで,はりきってお弁当を作りました。

今回2回目の参加。
1歳年上のクラスの子どもたちがご近所にたくさん住んでいるので,家族ぐるみで仲良くさせていただいています^^

一緒にお弁当を食べたり,公園で遊んだりして,子どもたちも大人も楽しい1日を過ごしました。



2008.4.12遠足のお弁当


お弁当は,おにぎり,卵焼き,ポテトサラダ,ミニトマト,鶏のから揚げ,えび寄せフライ・大学イモ(両方とも冷凍食品),イチゴ,オレンジ,写真には写っていないけどアンパンマンノチーズを持っていきました。


2008.4.12遠足にて・・・



噴水で遊んだ娘は,上着がぬれて肌着で遊んでました。
しかも,靴もびしょびしょ,私の靴を履いて,何だか楽しそうでした^^

お弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/05.Sat

春は・・・

あっという間に4月になってしまいました。

春は出会いと別れのシーズンといいますが。。。
職場でお別れする方に,パンを焼いてみました。

春なので,ネットで買った「桜あん」をパンに入れ込んだ

桜あんぱんです^^



2008.3.28アンパンマンの桜あんぱん




なんと,アンパンマン~

画像が荒いですね(涙)


思わず作ってしまいましたが^^;
なかなか好評でしたv

「桜あん」は,白あんに桜の葉を練りこんだ春らしいお味です。





さて今月,よっち家はなんと!!






車を購入します~~~~


今乗っている車を下取りしてもらい,新しい車にしました。
今度は,初の軽自動車です。

スズキのワゴンRスティングレーです。

けっこう街中を走っているようですが,カッコイイ車です^^


通勤だけなので,軽でもいいかなということで,コンパクトサイズになりました。
納車は今月末か来月あたりになるので,待ち遠しいです♪

パンづくり♪ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

