--/--/--.--


スポンサー広告
2008/03/15.Sat

食パン

先日から冷蔵庫が使えなかったよっち家ですが,
やっと修理してもらいました!!

家の中で,溶接作業をし,冷却パイプを交換してガスを充填する,
という作業で2時間くらいかかりました。

しかし,一応5年以内の故障のため費用は0円で済み,ホッとしています。

今回,購入した店の証明もなくてメーカーに直接電話して修理してもらいました。
住んでるマンションもまだ5年くらいで,入居日に運んでもらったことを伝えると

「保障期間ですね。」と了解していただいて,

「何と良心的なのかしら!」と感激した次第です。。。

今は,無事に冷蔵庫くんも復活しております。
今のところ,中もスッキリ,これまでいろんなものが入っていましたが,
ほとんどを処分したので,ほぼ空っぽに近い状態が続いています・・・。





さて,休日は久しぶりにABCに行きました。

3ヶ月ぶりかなぁ。。。

先生方とも「久しぶりですね!」とあいさつしたくらいです。

今回は,キッチンパンということで食パン作りです。

とくに難しい工程もなく,スムーズにできました。


2008.3.9食パンABC



きれいに焼けました!!

翌日の朝食に登場。

ふんわりした食感で,ペロッと食べてしまいました^0^

ABC | Comments(3) | Trackback(0)
2008/03/02.Sun

もう3月!

あっという間に,3月になってしまいました。

2月はやっぱり,体調をくずしやすくて,久しぶりに仕事を1日休みました。
インフルエンザだとマズイなぁと思ったのですが,熱のわりにはインフル~ではなかったのでホッとしました。

私の体調が良くなったと思ったら,今度は冷蔵庫!!

2008.2.24冷蔵庫掃除しました!


冷蔵庫のブーンという音が耳障りになってきたので,まずは,掃除しました。


それでも音はおさまらず,しかも冷凍室も冷えないので,メーカーの人に見に来てもらったら・・・






「重症ですね・・・。」



冷却用のパイプにひびが入り,ガスがもれているとのこと。

26日の火曜日の夜から電源を抜いていますが,土曜日しか私も家にいられないので,修理はそれまでおあずけ。
今度の土曜日まで冷蔵庫は使えません


さて,そんな冷蔵庫の使えないよっち家ですが,残った食材をなるべく使うべくけっこう残り物料理を作ることができました。
そんな中,娘のお弁当の日がやってきたので,あるものでお弁当を作りました。


2008.2.28えびピラフ弁当


えびが大好きな娘にえびピラフをメインにして,
鶏のから揚げ,ミニトマト,サツマイモのサラダ,うずらたまご(ピヨちゃん)です。


完食でした~~

今回は,「おいしかったもの何?」と聞いたら

「えび~!」

と答えてくれました^^

お弁当 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

