--/--/--.--


スポンサー広告
2008/09/20.Sat

マロンさんトークショー♪

昨日,居留地まつりのイベントへ行ってきました!!

それは「マロンさんと長崎の食を語ろう!」という食のイベント!

すご~~~く興奮しました

というのも,マロンさんは今は「オネエMANS」に出演される有名人。

私は,娘がうまれたときにTV番組などでマロンさんの番組なども見ていたので,
以前から好きな料理家の一人なのです!!

(正式には「フードスタイリスト」というお仕事です。)



料理をされるところもナマで見れたし,トークショーも楽しかったです。

そして,サイン会&握手!!


とってもHAPPYな1日でした~~~


マロンさん

サイン~♪

私の名前も書いてくださったんですが,「ステキなお名前ね。」っておっしゃってくださいました。

マロンさんの「一皿一笑」を忘れずに,これからも家族のため「愛」ある料理をつくっていきたいと思います!!
ぐるめ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/03.Sun

節分恒例の・・・

今日は,昼まで夫と娘は一緒にお出かけです。
午前中は,美容院へ行こうと思います。

さて,出かけるまでの時間,手が空いたので節分恒例の「恵方巻き」を作りました。
夫が大阪出身なので,節分になると太巻きを食べてた,と言っていました。
でも,今みたいにまるかぶりでなく,切って食べてたし,おしゃべりもしてたよ~,と言っていました。

流行に弱い日本人。
恵方巻きは,コンビニの戦略ではないかと・・・^。^

いずれにしても,縁起物なので毎年楽しく作っています。


昨年は,娘の分をちらし寿司にしたら全然食べてくれなかったので,
今年は,娘のもミニサイズで作ってみました。


巻いている具は7種類。
今回は,卵・かにかま・えび・ニンジン・キュウリ・小松菜・しいたけです。
7つになればそれでいいんです・・・。
小松菜,食べてくれるかしら?



20080203092610.jpg


上にのっているミニサイズが,娘用。
最近,えびが大好物なのでたくさんいれてみました。


あとは,帰ってきてからみんなで食べようと思います。


ぐるめ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/26.Sat

イタリアン♪

昨日は,職場の方5人+娘+私=大人6人+2歳児1人 で
仕事の後,食事に行きました。

初め決めていた場所が,改装中で行けなくて・・・
ホットペッパーなどで探したところ,
イタリア料理のお店へ行くことになりました。

今回行ったのが

イタリア家庭料理の店「18(ディチョット)」

感想を一言で言うと「美味しかった~」です


6人で,かなり注文しました。たぶん,2~3人だとそこまで食べないだろっ!というくらい(笑)

ピザやパスタをそれぞれ2~3種類,お肉と豆の料理,ガーリックトースト,サラダ,リゾット,それからコースで出てくるラザニアとティラミス・・・

どれも美味しい料理でしたが,ピザとガーリックトーストが,やはりプロの味,
とっても美味しかったです。

うちの娘,大人に負けず劣らず食べてました(笑)
私は,2人分払わないといけないかな?というくらい(汗)
ほんとに2歳ですか?アナタ・・・。

最後のティラミスも,上にのっているチョコケーキをほとんど全部食べられ(涙)
丸ごと1個食べてしまいそうだったのを,ようやく阻止できたくらいで,
まぁ娘もみんなと食事で嬉しかったのでしょう。。。


ランチも500円~,いろいろつけて1000円くらいで食べられるようですし,
お店の雰囲気も良かったです。
ご夫婦だと思いますが,若いお二人で切り盛りされているお店みたいで,
お店自体は小さいのですが,料理はGoodでした。
機会があったら,皆さまもぜひ足を運んでください。

18(ディチョット)についてはこちら→クリック
ぐるめ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

