--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/09.Fri

・・・良眠・・・

久しぶりのブログ

前回記事にした梅も残り数粒に減りまして(ほとんど夫に食べられた!)
来年は、2~3kgくらい漬けようかなと、ちょっと欲がでているよっちです。(1年近く先のことなのに><)

さて、タイトルの通り最近、よっちは「良眠」というものに縁遠い生活をしています。

いつもなら、娘とともにすぅっと眠りにつくことができるのですが、
近頃、一緒に眠りにつくことができません。
(眠れないから、ついPCを開いてしまう悪循環

当然のことながら、睡眠時間が短くなるため、翌日は目覚めも悪く寝不足で体もツライのだ。


良く眠るためには、「鼻呼吸」がポイントのようだと、ついさっき知りました。
ブリーズナントカ・・・買ってみようかな


そして、疲れもなかなか抜けないから、つい買ってしまった「ローヤルゼリー配合の栄養ドリンク」
こういうものに頼ってしまう年頃になっちゃったなぁ・・・としみじみ感じてしまうのでした
(もう年女、ですからね・・・)
生活 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/28.Sun

スケートへ・・・

今回は、写真なしで・・・

家族でアイススケートへ行きました。
オリンピックの浅田選手を見て、スケートに行きたい!!
と思った人も多いはず^^

案の定、昼ごろから混みはじめました。

3月いっぱいで閉鎖するスポーツセンターのスケートリンク。
「あと1カ月かぁ・・・もったいないなぁ。」と思うくらい
朝1番から人がいっぱい来ていました。

中には、小さいスケート靴をはき、しっかりした足取りでリンクの周りを歩く2歳の子まで!
一方、我が子は初めてのスケート。
私と旦那さんは子供のころに1度行ったっきりの2回目さん。

後半なんとか慣れてきたものの、娘の方は「コワイ、コワイ・・・」の一点張りで、
スケートはどうもダメみたいでした。

私も、やっとつかまることなく滑れるようになり、さあ最後の1周まわってこよう~と意気込んで
リンクに入った途端、、、


どった~~~~ん!!!



やってしまいました。。。
思いっきり尻もちをつきました。トホホ・・・。

しかも最後、止まれなくて壁に衝突

夜になって、お尻から腰にかけて痛くなってきました~

子供が、「もういきたくないっ!」と言っているので、スケートに行くことはないと思いますが、
しかし、あと1カ月で閉館(スケート)なので、ちょっと寂しいなぁと感じた日曜日でした。
生活 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/19.Sat

4年目突入&新人さん

仕事に復帰して4年目に入りました。

4年もすると慣れてくるかな、と思いきや

育児はますます大変な方向に進んでおります・・・。

毎朝のドタバタがあり、娘の泣き声があり、スムーズにスッキリした気分で出かけられることがほとんどありません。

小学校に入学する前には、身支度がすいすいとできるようになってほしいのですが。ふぅー。。。

悩みは尽きないものですね。


さて、我が家は結婚して6年半が過ぎました。
住まいも同じ年数経っています。

入居と同時に運び込んださまざまの家電製品で、とうとう壊れものが出てきました。

それは冷蔵庫です。

1年半前に冷蔵庫が壊れ、メーカーさんに修理してもらいましたが、今度は水漏れがひどく、2度目の修理も正直嫌だったので、思い切って新しいものに買い替えることにしました。


NR-F474TM-N_394016.jpg



似てる商品の写真を載せています。

白がなくて、写真のような色なんですが、だんだん慣れてきました。

便利なところは、冷凍や野菜室が広いことです。

料理はしないのに(!)食材はいっぱい。

連休中は料理をがんばりますか・・・^^
生活 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/30.Sun

行ってきま~す

今日、娘を連れて散歩していると、県外ナンバーの車とか妙に目につくな~、と思ったら、コンサートに来られているんですよね!

そうしたら、福山さんゆかりの場所にて写真を撮っている人に遭遇。
大阪の方でした。

昨日のコンサートの様子を少しうかがいまして・・・。とっても良かったとのこと。

よっちも、今日の夕方出かけてきます。

楽しみ~♪
生活 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/06/21.Sun

うぅ・・・

悲しいことに、PCがとうとう壊れてしまいました。

電源が入らんっっ!!

ぷちん!と切れたきり、ビクともしません。

今は旦那さんのPCからですが、自分のものじゃないとやっぱり使いにくいです。


仕事に復帰してから購入したので、もうすぐ4年、というところだったんですが・・・。

高いものなのに、消耗品扱いですな、これは

あたらしいPCを購入するか、とりあえず修理するか、検討中です。




さて、よっちは近ごろ体の疲れがなかなか抜けずに困っています。

そこで、自分でアロマオイルを使ってマッサージしたり、お風呂に入りに行ったりと、時間を見つけてしています。

パン作りよりも、まずは体、みたいな感じです。

最近いいなぁと思ったのが、「岩盤浴」

先日初めて行きましたが、汗が出るし、体の中の老廃物が出ていく感じがして良かったです。

近くに「Amandi(アマンディ)」ができたので、よく足を運びます。

アマンディの岩盤浴は、ゲルマニウムを使っているので、凝りをほぐしたりするなど効果も期待できます。


ただし、私の体が相当疲れていたのかもしれませんが、帰ってきてから翌日まで、ドッカリとだるさが残りました。
友人に聞くと、アロマや岩盤浴後は、体内でいろいろと循環しているから整うのに時間がかかるとのこと。

しかし、行けるときには通って、体内リセットしなければ!!

生活 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

